たいがーとらべる。

気ままな旅ブログ。

独自の世界観!?@かつおゲストハウス

今回は高知2日目に利用したかつおゲストハウスさんをレポートします!

f:id:tigertravel:20170706013031j:plain

高知駅からは徒歩15分ほどと少し遠いですが、独自の世界観が楽しめます!

まずは共有リビングでチェックインです。ドミトリーで1泊3,000円です。

f:id:tigertravel:20170706012250j:plain

ドミトリーは4名までです。エアコンがあるお部屋とないお部屋があります。残念ながらエアコンがなくても、1人1台ずつMY扇風機が用意されています!

f:id:tigertravel:20170706012402j:plain

シェアキッチンとリビングです。壁には波をイメージして作られたうねうねがあります。まな板も魚型です!統一性があって良いですね!

f:id:tigertravel:20170706012502j:plain

かつおゲストハウスオリジナルマップがあります。近くには土佐のガウディ(?)「沢田マンション」などがあります。

f:id:tigertravel:20170706012629j:plain

玄関に置いてあるパンフレット等で翌日のプランを考えるのも良いかもしれませんね!

f:id:tigertravel:20170706012958j:plain

宿のルールとお品書きです。

f:id:tigertravel:20170706012532j:plain f:id:tigertravel:20170706012636j:plain

高知で有名なよさこいに使われる鳴子が階段にありました!

f:id:tigertravel:20170706013016j:plain

シャワールームは広々しています!湯船にお湯を張る際は300円になります。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは置いてありました。

f:id:tigertravel:20170706013352j:plain

f:id:tigertravel:20170706012649j:plain 2階には個室が2部屋あります。

かつおゲストハウスに訪れた際はかつおの被り物を被りましょう!!

f:id:tigertravel:20170706012700j:plain

駅から距離はあるもののかつおゲストハウスさん独自の世界観があり高知県をより楽しむにはオススメのお宿です!

かつおゲストハウス - 高知駅から徒歩12分のゲストハウス。ドミトリー2800円~。高知旅行のコンサルもやっています。